内窓

内窓入荷しました!
私も補助金があるのでリクシルの紹介で3社見積取ってつけようとしましたが
結局付けずちょっと後悔しています(笑)
補助金がもう終わったか終わるのかよくわからない時期なので来年また考えます!
これを自分で買えばいいじゃないかとは思いましたがサイズが合いませんでした(笑)
DIYでも全然付けれますが窓の余剰枠が7cm以上ないとふかし枠を付ける必要があったり
古い住宅のベランダ用だと枠が古く重さに耐えれない場合があり下から支えるように作ったりと対策が必要があるようです。
2重ガラスで内側にはアルゴンガスと乾燥空気どちらかが入っているんですが
どっちが入ってるか見ても調べてもわかりませんでした🤣
もちろんアルゴンガスの方が良いです!
窓枠も樹脂製なのでアルミフレームより熱伝導率が低くて夏、冬の室内快適にしてくれます。
実家にも付いてますが音や断熱が全く違います!
今回入ってきたのはW1600程度だったのでもしサイズが合うという方は設備屋で買うよりは断然安く購入できると思いますよ!
近々ネット出品されますので要チェックです🤗




