輸出規制品につきまして
念のためブログでもお客様へお願いを強く申し上げますが
無限堂全店で販売中の商品を海外へ輸出される場合は国の許可が必要な場合がございます。
ご購入されるお客様において規制対象商品を海外へ輸出される場合は必ず輸出許可をお願い致します。
万が一兵器転用や半導体規制等が発覚した場合は日本罰則のみならずアメリカ、EUによる二次制裁が科される可能性もございますので十分にご注意頂きまして輸出をお願い致します。
アメリカ金融制裁対象となるとドル建て決済の停止や国内においてもクレジットカード、銀行取引が停止される恐れがあります、規制内容については細かい分類がされておりブログにて完全に網羅する事は難しいです。経済産業省へお問い合わせや各省庁に事前にご相談をおすすめ致します。
日本→第三国→規制対象国経由でも規制対象となりえます。
皆様もご存じのようにウクライナ、イラン情勢もあり知らなかったでは通用しないと思われますので特に外国籍のお客様で輸出される場合は商品の最終目的地には十分にご注意下さい。
輸出についての輸送、許可、責任はお客様ご自身にてお願い致します、国内使用を前提に販売しておりますので予めご了承ください。
パラメータシートにつきましてもメーカー製造元は中古品には提供しない場合が多くありますので
必ずお客様ご自身でご確認、お取り寄せ下さい。
調べていると中古大手企業でも違反している事例があり経済産業省のホームページで違反公表されてる企業もあります、同業者の皆様もくれぐれもご注意下さい。




